南仏おじさんのブログ

南フランス滞在中に気づいたことをあげていきます

引っ越しました

お久しぶりです。

この更新がなかった間にマノスクから、フランスの南西アキテーヌ圏の、スペインとの国境近くの、バイヨンヌ近くの村、ソブリグに引っ越しました。

というのも、マノスクでは仕事を見つけることが出来なかったからで、恋人の家族の家に居候することに…😅

家事を手伝いながら、仕事探しを手伝ってもらいつつ勉強も教えてもらうという至れり尽くせりの状態…感謝です😢

今僕は今年に続き、来年もフランスに居たいと考えていて、そのために就労ビザを取得できる企業を探しています。それと同時に就労ビザについて調べていますが…これがなかなか大変みたいですね。
うまくいくことだけを願いつつ頑張ります。