南仏おじさんのブログ

南フランス滞在中に気づいたことをあげていきます

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ある休みの日の過ごし方

みなさんこんにちは 南仏おじさんです^^ 昨日、あるお宅でガレット・デ・ロワが食べられるということだったので、早速お邪魔してきました~ ガレット・デ・ロワ、皆さん知っていますか? 日本でもたまーに見かけることがありましたが、フランスでは主に新…

冬のヴァナード湖へ

閲覧ありがとうございます^^ 南仏おじさんです。 今回は、マノスク中心地から歩いて1時間くらいの場所にある湖、ヴァナード湖に行ってきました!初めて行ったときは車でしたが、今回は歩いて行きましたので途中の景色の写真も上げたいと思います。 中心地…

モンドールの丘

閲覧ありがとうございます、南仏おじさんです。 今日はあいにくの天気で曇りだったのですが、雨も降ってなかったので… モンドールの丘にいってきました^^ マノスク中心地から歩いて30分ほどの場所(写真だと結構遠くに感じるんですけどね)にあります。下…

マノスクといえば

マノスクといえば、女性の皆さんは御用達の方も多いロクシタンが有名ですよね。 ですが、以外なことにマノスクの中心地の方にはロクシタンのお店って、小さいのがポツンと一つあるだけなんです(-_-) じゃあ、実際みなさんが観光で訪れるロクシタンってどこに…

はじめまして

はじめまして、南仏おじさんです。 早速ですが、このブログの目的について説明します。 私は現在南フランスに滞在中なのですが、せっかくなので日々発見したことを何かの形で残したいなと思ってブログをはじめました。 ブログ自体初めてなので、至らない点あ…